今週末はいよいよ発表会です♪


何かと忙しい毎日を過ごしていたら、久しぶりの投稿になってしまいました。

今週の土曜日は、いよいよ発表会です...♪*゚

生徒さんの成長が見られる特別な機会を、私もとても楽しみにしております。

今回はコロナ禍ということもあり、年明け早々にオミクロン株が猛威を振るった時期には、発表会は難しいかな…と不安になったこともありましたが、何とか開催出来る運びになり、大変嬉しく思います。

今まで諦めずに練習を続けてくれていた生徒さんは勿論、いつも温かく見守って頂き、時にはアドバイスを頂けた保護者の方にも大変感謝しております。

本当にありがとうございます。

また、今回は初めて教室主催で発表会をやるので、私自身も不安と隣り合わせではありましたが、着々と準備を進めて来ておりました。

自分の教室らしさを出したいと思い、何度も訂正を繰り返しながら1から作ったプログラムは、初めての発表会開催にあたり、想いの詰まったものになりました。

プログラムをお渡しした際に、「素敵ですね」と言って頂くこともあり、とても嬉しかったです(*ˊ˘ˋ*)

舞台装花にも今回拘っていまして、お花屋さんに無理を言って、ステージに飾る生花を終演後に生徒さんがお持ち帰り出来る「ブーケスタンドフラワー」をお願いしております。
私が子供の頃の発表会で、終演後に先生からお花を貰った事がとても嬉しかった経験から、この様に致しました。 こちらも喜んで頂ければ嬉しく思います。

記念品のプレゼントも、工夫していますのでお楽しみに...♪*゚

この様に色々楽しみながら準備出来たこともありますが、一番は発表会が滞りなく進行出来る事なので、進行表やスタッフへの資料作成、舞台スタッフさんとの打ち合わせ、掲示物の作成などもできる限りのことは何とか苦戦しつつもやりました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

考えていた以上にやる事が多く、あたふたしておりますが、今まで人任せでやらなかった事を自分自身でやる事によって、舞台裏の大変さや、重要さに気付く事が出来て大変勉強になりました。

抜けている部分がありましたら申し訳ないですが、無事に発表会を終えることを祈りつつ、心から楽しみたいと思います。

また、私も生徒さん達の演奏の前座でフルートの方と演奏させて頂きます。
生徒さんと同じ気持ちで、私も頑張りたいと思います(ง •̀_•́)ง

発表会、皆様にとって素敵な思い出になりますように...♪*゚  

よろしくお願い致します。