レストラン演奏再開しました。

去年の12月に再開してから、またコロナ禍の影響で暫くお休みになっていたレストランでの演奏ですが、10月後半から再開になりました。

素敵な写真が撮れたので、掲載します(*^^*)

何度も先が見えない休業期間があり、練習やモチベーションを維持するのも大変でしたが、これをきっかけに自分の演奏の見直しや、基礎に目を向ける事も出来たので、これもピアノ人生の中で貴重な時間だったと思います。

コロナ禍でお店の経営も大変でしょうに、ピアノ演奏の場を残してくれたレストランにも大変感謝しています。

ストリートピアノが人気になっている今、お客様には以前より演奏に注目されている様な気がします...♪*゚


人前で弾くのはやっぱり緊張しますし、練習の時と同じようには行きません。

でも、それは誰でも当たり前の事だし、本番で上手く弾きたいなら練習しかないな…と改めて実感する日々です。

上手く弾けた時、お客様から喜んで貰えた時の喜びはとても大きなものです。


来春、ピアノ発表会を迎える生徒さんにも、その喜びや達成感を知って、もっともっとピアノが好きになって欲しいな…と思っています( •̀ᴗ•́ )/