補助ペダル付き足台を購入しました。

こんにちは。

10月に入り、とても過ごしやすい気候になりましたね😌

Musiaピアノ教室も3年目となり、私の教室で初めてピアノを始めた生徒さんもすくすくと成長し、数名の生徒さんは身長が足らなくてもペダルを踏めるぐらいまで力が付きました(ง •̀_•́)ง✨

そこで、教室では補助ペダル付きの足台を購入しました。

ペダルが踏めるようになるのって、とても嬉しいですよね😊💕

ピアノを習っている上で、大きな成長の1歩だと思います。

私も、子供の頃にペダルを初めて踏んだ時は、とても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

音がいつもよりキラキラして、シャワーのように溢れるような感じで✨


これからペダルを使うようになる生徒さんにも、その喜びを感じてもらえたら…と思います😊