連休明けから

お天気にもとても恵まれたGWになりましたね。

今年は外に出かけたい気持ちを抑え、ステイホームで過ごしています…♪*゚ 

掃除や衣替えやら、ピアノ練習やら、家にいてもやる事が溢れてるので、かえって充実してるかも?です🤣

4月で体験会も一段落し、生徒様にはそれぞれご連絡させて頂きましたが、今月の連休明け5/11日から暫くの間は全てオンラインレッスンで対応させて頂きます。

通常レッスンが出来ないのはとても残念ですが、安全にレッスン出来るのが1番だと思っております。

生徒様、保護者様のご協力もあり、今月から20名以上の生徒さんをオンラインレッスンさせて頂く事になり、これを機にノートパソコンを買い換えました。

今まで使っていたのが10年程前のWindows7で、今年1月のサポート終了に伴い買い替えを検討するも、普段それほど使わないため、後でで良いやと思っていましたが、これを機に購入しました☺

コロナウイルスの影響でノートパソコンが手に入りにくくなっていますが、奇跡的に希望に近いスペックのものが即納で購入出来て良かったです。

今のパソコンは初期設定もとても簡単でびっくりしました!!  機械音痴の私でも10分ほどで出来ました(笑)

ipadと合わせて活用して行きたいと思います。

パソコンやらiPadやらスタンドやら…でレッスン室が段々YouTuberのようになって来てしまいました(笑)

連休明けからは楽しくオンラインレッスンが出来ればと思います...♪*゚