コロナに負けるな! オンラインレッスンの準備を進めています。

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい、皆様はますますご心配な毎日をお過ごしの事かと思います。

トップページ、メールでもご案内させて頂いておりますが、コロナウイルスの拡大、緊急事態宣言の発令でレッスンを休講させて頂いており、生徒の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。

この現状から多くのピアノ教室でオンラインレッスンを始める動きが見られ、私も考えなきゃな…と思い、オンラインレッスン開始の準備としてZoomの勉強、生徒さんへの説明資料などを作ってみました。

正直、最初はオンラインレッスンに反対でしたが、世の中の動きや今後の事を考慮して色々調べて行くにつれ、とても便利なものだなぁ!!と思うようになりました。  保護者の方でも賛同してくれる方もおり、「今後コロナウイルスが落ち着いて通常レッスン出来たとしても、非常事態や家族がインフルエンザにかかってしまった時など便利ですね」とのお言葉もあり、なるほどと☺

こういった制作は好きなので、生徒さんにオンラインレッスンの始め方を分かりやすく伝えるためのこんな資料を作ってみました。

準備がすべて整い次第、HP掲載、生徒様へご連絡をした上で、オンラインでの無料体験会を実施したいと思います...♪*゚