趣味のお話

ピアノとは関係ないですが、趣味の1つにケーキ作りがあります...♪*゚
きっかけは、数年前に息抜きとしてABCクッキングスクールに通っていた際にケーキクラスを受講したこと。
初級クラスしか受講しませんでしたが、なんとなく基本的な事を学べました。

お菓子作りは料理に比べてとても繊細で難しい…謎だらけ…スポンジはなぜ膨らむの?とか(笑)
スクールをやめてからも探究心を家で突き詰めて行ったら、いつのまにかハマってしまいました( ´ ▽ ` ) 

たまに時間がある時だけですが、タルトを中心に季節のフルーツなどで色々なケーキを作っています。
作り始めると、ピアノの練習ぐらい集中します(笑)

お菓子作りが好きな生徒さんや、お母様が居ましたら、是非教えて下さい! 色々話したいです♡

…とピアノとは関係のないブログになってしまいましたが、来月12月14日はいよいよピアノの発表会です!!
今年は13名の生徒さんが出演します。皆、とても頑張っています(ง •̀_•́)ง
10時45分より、鶴川駅前 和光大学ポプリホールで開催します。 ご興味のある方、来年の出演を目指す生徒さんなど、是非聴きに来て下さいね♪。.:*・゜♪。.:*