本日は生徒さんの発表会でした。

本日はみなとみらい近くの横浜教育会館にて、生徒さんの発表会でした。 出演した7名の生徒さん、皆頑張りました♪*゚
生徒さんの頑張る姿は、私にとっても大きな刺激になりました。 
また、発表会って、ピアノの演奏はもちろんですが、家族の絆や温かみを感じられる場所だなぁと改めて感じました。 
遠くに住むおじいちゃんやおばあちゃんまで、ご家族皆様で楽しみに見にこられるご家庭や、お子様の頑張る姿に涙を流すお母様の姿も見られました。 私も一緒なってもらい泣きしてしまいました…!!
上手に弾けた生徒さんも居れば、思うように弾けずに悔しい思いをした生徒さんも居ました。
でもどの生徒さんも皆、帰り際笑顔で「また出ようね!」「また出たいです!」とお互い笑顔で別れることが出来て良かったです。
 生徒さんの成長と、家族の温かみを改めて感じた素敵な発表会でした。